いつの間にか、今年は、早めの梅雨いりに入ってきましたが、体調を壊さないようにしたいものですね。さて、今日は中小企業のフェースブックについて少し、書いてみました。
近頃は、「フェースブック」も、少しずつ浸透してきて、中小企業でも「フェースブック」を、始めるページが増えてきましたが、まだ、まだ、の感じがします。
ツイッターでは、文字の制限がある為に、上手く宣伝出来ない場合がありますが、フェースブックには、文字の制限がありませんので、あまりミスは出にくいのが、良いですね。
又、店舗の画像も思い切り、出せるので、上手く使って宣伝出来るのが良いですね。もちろん紙媒体で宣伝は出来ますが、お金がかかりますが、フェースブックは、ただです。
又、新製品の宣伝には、画像、文字、動画、それぞれアップ出来ますので、多いに中小企業は、この無料のフェースブックを使って、売上アップにつなげて行きたいものです。
もちろん、ツイッターでフェースブック・ページを宣伝して、フェースブックページに来てもらうことも出来ますが、それぞれの良いところを、使って行きたいものです。
さて、今日はローソン・ページについて少し書いて見ました。ローソンでは、東日本大震災で店舗を失った小売店様に対して、仮店舗を作っていただいて、
そこへ、優先的に水、食料品、雑貨品、雑誌、その他、を送り届けています。又、仮店舗の出来ない小売店様には、ローソンの販売用の車を貸し出し、しています。
又、ローソンの仮店舗が新しく出来た時は、フェースブックを使って、地図まで描き上げて、住所一覧を、作り上げています。
これほどまでに、フェースブックを活用しているページは、今のところありませんが、やはり早めに、やってくるページには、かなわないように思います。
中小企業のページも、早めの手立てをして、売上アップにつなげてもらいたいと、思います。さて、今日は、ローソンページについて少し書いて見ました。
では、次回をお楽しみにジャムパンでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿